fortelegame’s diary

収入の柱を増やして、人生やりたいことをやるぞ~!仮想・暗号通貨に注目中!!

110万円の利益が、気付けば10万円に・・・。

今日投資仲間の1人と会う機会であり、

「今回のリップルすごかったね~」という話で盛り上がりました。

 

でもね・・・レバレッジかけて一時110万円まで儲けたので、

あれよ、あれよと10万円の利益になったそうです。

 

かなしいよ~と笑いながら言ってましたが、

この方はいつも失敗している笑

 

まず自分ルールを持たないとFXは精神的にやれてしまいます。

チャートの勢いを見てたら、これは下げに転じるとわかるはずなのに…。

まー欲が勝り、「いまは一瞬下げているだけで、まだあがる!!」と思い信じてしまうものですよね。

 

でも、それでは損するリスクが高いのです。

 

持論ですが、「勝つのではなく、負けないこと」が大事と思っております。

ですので、「ここまで利益がでればOK!」

極端にいえば「利益が出ていればOK!!」くらいの気持ちがメンタル保つためにちょうど良いと思ってます。

 

欲は制限がないので、自分ルールを持つことが大事かと思います!!